【働ライクな趣味】新しいお勉強をはじめてみました。

再び、岡山。

どうでも良いはなしから。

もう!花粉、めっちゃ飛んでるって。

昨日早々に、今年初めての耳鼻咽喉科へ行ってきた。起き抜けも、道中も、目のシュパシュパ止まりません。

最近のおきにいり、組み合わせ

今週末は、けっこうハードスケジュール。

今夜、そして、明日夜も、ネコ置いて、出かけねば。

▪️岡山滞在があと一年半、分かったとき

決めたことがあった。

昨年末あたりからスタートして。

自分の中では、まるで、趣味の延長線上?(て言ったら、ゴメンナサイ)【ハタライク!な学ぶ機会】を増やしてみたよ。

もう少し詳しくなってみたい

ちなみに夜働くって、学生ぶり?

今日が8回目くらいで、まだまだテンパるけれど。岡山に居る間に、何かコレ!てもの身につけられたら。

どうせやるなら、好き、を極めてみたい。

▪️楽しみながら、働いてみる

グルマンとは、フランス語で“食いしん坊”の意味。

ヴァイスブルストの、ブルストはドイツ語で“ソーセージ”。パテ・ド・カンパーニュは、フランス語で“田舎風パテ”。

パテってなんですか?

聞かれたら、すらすら説明してみたい…笑

終わってから、少しずつ、自分でも調べたり。書き留めていた。行く前には必ず、もう一度確認して。

めちゃ、美味しそう!

では、本日もいってくるぞ。

ドリンクも…上手く作れるかな。←まだ不安しかない

本日はラスト、24時まで!

そろそろ、緊張抜けますように。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です