おはよう。

昨夜は久々の【温野菜】へ。

実は、色々ありまして…今、岡山です。

昨日昼には新幹線飛び乗り、昼過ぎには岡山駅前高島屋、14時には自宅にて。

家に戻ると、休みにも関わらず、PC前かじりつきて仕事するネコ様(旦那様ともいう)のお姿あり。

お昼ごはん抜きになってたよう

🐱「おなかへったー!」

🐱「せっかくだから一緒に食べに行こう!」

4時からやってる近所のしゃぶしゃぶ屋さんへ。食べ放題メニューにはお寿司もついてくるって!

たらふく食べた

この夕方時間。

実は、2次予選モーニングセッション、生ライブでは、丁度、かてぃんこと角野隼人くんの演奏時間。話の最中にもYouTubeをチラチラみてしまう。

▪️喧嘩の原因となった“ショパコン”

でもスマホは絶対離せない。

なんせ、5年に一回の天才達のコンペティション!

帰ってからは、お風呂へ持ち込み、牛田智大くんの演奏は聴くことができた。

日本人らしいポライトな立ち居振る舞い、直前、カメラに向けて手をひらひらと振る笑顔対応。けど、一番すごかったのは、その演奏だった。

まさに、圧巻…。

ネコはまだまだ仕事中
ベッド横、こっそりかてぃん演奏確認

すごい時代だね。

生でポーランドでのコンクールの映像みれたり、思い立ってからすぐ数百キロの距離を移動できたり、無料で動画会議できたり。

ふつうにしてるけど、これ、すごくない?

とりあえず、お腹いっぱいになりました。

かてぃん演奏中は4万5千人以上の視聴、調子もどんどん上がっていて、1年前や2年前と比べると、信じられないほどの注目度へ。

コンクール主催者から報告を受ける異例の事態。

数年前、YouTubeなかなか上がらない登録者数になんで?て。かてぃんの実力、この世界3大コンクールでも認められるといいな。

今回のショパコンは旋風起こりそう。

今からあいみちゃんの演奏を確認します!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です