【墓参り】おじいちゃん、ありがとう。

周南市からは車で40分くらい?

いつもは父が必ず居たから、ココへ母と二人で来るのは初めてかもしれない。

今日は運転焼けしそうなくらい、晴れやかな晴天。もしかして、私は昨年の秋ぶり?

昨年終わりから、ずっと直接お礼が言いたかった。

いつも守ってくれてありがとう。

今日は、なにかケジメのような気持ち。このタイミングで来たかった。

厳しくて、優しかったおじいちゃん。ご先祖様にご挨拶したあと、子供の頃、大好きだった祖父へ。きっと受けとってくれるはず。

深く、深く、念を飛ばした。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です