運任せ、縁任せ。

AM10:15

1週間なんてあっという間。山口6日目、長野の雰囲気とも違う、素朴な大自然の中にいた。

待ち合わせのゴルフ場から車で7,8分、細い山道を抜けていくと「ここでイベントをやりたいんだ」という場所へ。

一軒の古民家に辿り着いた。

2階建 まだリフォーム前

築100年以上!?

一階の台所だけはリフォーム完了していて、カレー作って合宿する風景が浮かんだ。土間を上がると、障子で区切られた田の字型の間取り。ここの障子取っ払えば風通しも良さそう。

👧「障子ぜんぶ取ってしまうといいかも」

🍎「窓からの景色も見やすくなるね」

👩‍🦰「まだ何も手つかずなんですけど…」

👩‍🦰「ここで、マルシェや音楽祭、ヨガイベントなどできたらと思ってて…!」

調べてみると…

↑は昨日行った民家ではないけれど、山口県内にもリノベした古民家あり。こんな風、ダウンライトをつけても素敵だね、て。

ネットなど調べつつ1時間くらい、あぁでもないこうでもないと話し合った。

ひとまず、一階の床は畳を張り替えればヨガはできるかな?夏の暑さ照りつける中、甲子園のレンタルスペースでの手法(巻き込み型)をお伝えした。

思い描く楽しい妄想、現実になるといいな✨

帰り道、細道を落ちないよう慎重に運転した。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です