まち探検デート2

全然関係ないけれど。

たまに、この年齢になると【デート】て、使っていいんだろうか?とか考えてしまう😅

昨日、最後は、神戸といえばの須磨(すま)でした。

最初は各駅に乗って、それぞれの駅も「へぇ!」と確認しながら、初めての町へ。ネコサンも初めてだったから、駅前の光景に超絶驚いていたり。

でも、なかなか“住みたい町”と出会うのはむずかしいね。

須磨はなんと駅の目の前が海…!

🍎「こういう駅もあるんやね」

🍎「もしもここ住んだら、通勤は海見ながらになるなぁ」

🐱「ただ、住むイメージがちょっと難しいかも。北側が住宅街やけど、すごい上り坂だしね」

🍎「た、たしかに…」

数年に一度

お互いの“住みたい”の擦り合わせ。こういう時間がけっこう大事だったりして。最後の最後は、夕方には今住んでる町に戻って、乾杯したよ。

お気に入りの焼き鳥屋さんにて。

よく歩いたから、お腹もへった。焼き鳥丼食べて、足らなくて、ご飯も追加。香ばしく焼けた厚揚げにお醤油かけて、生姜とカツオ節といただきます。

くぅ。これがビールと合うんだな。

もちろんワインなどはいただかず、ココに来たら、すだち酎ハイでしめ。どんなところに住みたいか?も夫婦でよく話し合った。

まぁ、町というより、ネコサンの方は家の中の環境重視やね。町巡り自体も楽しかった!

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です