第三次忘年会。呑みまくった日。

今年まさかの3回目。

後悔なくやろうとしたら、こんなことになった。

1回目はお外でお店巡り。2回目はリンゴの家で念願のピザパーティー。3回目は…!

🐻宅へ着くと、とても豪華なサラダが用意されていた。おいしそすぎる!

思わず、まずやろうね、と言っていた打ち合わせはそっちのけ…すぐワインをあけなくちゃ。

今年は来年の分まで心置き無く呑もう✨てことで、チームリンゴでの初めてのホームパーティーを開催することになった。

え。これ、すごない?

めちゃ、パーティーやん✨

近所のスーパーの前で、↑牡蠣も売ってたて。神戸でも山口でもそんなの見たことないんですけど…

ローストビーフはネコからの差し入れ。

着く前にセブンイレブンに寄って、いつものスパークリングも大量購入!

🐻の手作り料理もすごい。

これもめちゃめちゃワインに合うのー!

Xmasに作った分が余ってたらしい✨

でも、スパークリングはまさか足らなくなるなんて…

昼から呑み出して、スパークリングは二人で全部開けして、その後、赤ワイン一本も空いて、最後はちびちびとビール呑んでたらしい。

あっという間の夕方。もはや帰る頃の記憶なんて皆無なんだけど、ちゃんと中安さんがお開きをしてくれたらしい。

🐻「私らがいつも快く呑めるのは、保護者がちゃんと居てくれるおかげやね」

🍎「…!(間違いない!)」

われら歳の差、6個ずつ違い。一番下の、いつも毒舌必須のクマモンは呑むとさらに毒舌になるけど、私同様、感謝はしてるらしい。

ちなみに、タイ料理もテイクアウトしていた。

中安さんお気に入りのお店で、カオマンガイとソムタムもゲット✨

記憶はおぼろげだけど、途中パスタも茹でたような。楽しいホームパーティー忘年会でした✨

野菜やオイル、グラスや調味料とか。帰りは持ってきた荷物を全部忘れたけど、きっと適当に使ってくれるよね。そのあと神戸まで送ってもらったよ。

楽しすぎた一日!

年々仲間との時間が心地よくなるのを自覚した日。今年もありがとう。また来年もたくさん頼らなくちゃ✨どうぞよろしくね。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です