ぜんざい作り。

神戸滞在二日目。

なぜか一生懸命白玉をこねている。

次の地域の文化祭で作るらしく、白玉を既製品買うか、白玉粉から作るか?の研究らしい(神戸まで来て一体何を😱)。

が、こねるのに苦戦!

なかなか耳たぶくらいの柔らかさにならないよー!

でも、なんとか出来上がり✨

ぜんざいて、こうやって作るんだね?

報告用に撮影して、奥様方に送っていた。

ちなみに、よくよく話を聞くと、この会は母の担当ではなく、社協の担当だけども、やっぱりもちつもたれつの関係で私も手伝いにいくから、と。

え😱💦

せっせっせ。

神戸でも徳を積みつづける方よ。

おかげさまで、砂糖や塩も新調できた。ついでに、私も初めて白玉粉を丸めて団子を作った。

子どもの粘土作りに似ている。

今朝は、溜まっていた家事をしたり、のんびりスーパー内を探索したり、作りながら喋ったり。

休みを休みらしく過ごせました✨在宅勤務のネコも喜んでぜんざいむしゃむしゃ頂いた。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です