カナダのエアビー(Airbnb)と食の話。人の芝生はいつだって青いもの。

実は、楽しみにしていた。

朝、家計簿書きおわって、ホーム画面のブログを開けてみると、いよいよ更新されていた。

→バンクーバー、ケリスデール滞在。初めてのAirbnbは。

ケリスデール?

よく分からない地名だ。私自身もエアビーにはまだ滞在したことがないから、貴重な情報。アラビア人のお宅というのが、なんとも移民の都市バンクーバーらしいね。あ、エアビーは一般の人が営むゲストハウスみたいな感じ。

今朝はリンゴで一服

◼エアビーてなにか?

日本でも、今は京都やらで話題沸騰中。

おうちで一室空いてたら、そこを旅行者に民泊してもらおっか?という気軽なサービス、今世界中に広がっているうごき。

東京オリンピックの時には、完全に現在のホテルの数では足りないからと、エアビーがかなり流行るのでしょうはないか?というのは観光業も不動産業も注目してるとこかな。

て、そんな話はおいといて!

ええなぁ✨

ええなぁ✨

カナダ(*´ー`*)

UBCもええなぁ!

て、実は、1度訪れたことがある。

◼留学生も多い、約5万人の学生が通うブリティッシュコロンビア州随一の大学

一言でいうと、カナダのBC州で一番賢い大学。学部生が4万人、確か院生が約1万人。敷地内が1つがテーマパークのようで、図書館などはもちろん、スーパーや公園やあれ?動物園みたいなのも、なかったかな。半端なく、広すぎてバス移動。アジアから沢山の留学生も来ていて、それこそ色んな人種のミックスパーク!

そういえば、ここに留学するにはどうすればいいか?って、本気で考えた時期もあったけ(まぁ、レベルそれなりでビックリしたけど笑)

 

朝からずっと、

これからのこと考えていた。

今はカナダに住みたいとは思わない。

カナダもハワイも日本も同じ。

行きたいときに行ければよくて、

そういう自分でいることが大事。

 

ていいながら、

でも!やっぱり羨ましいや~笑。

みなみ、たのしめよーーー✨

##

 

あ、そうそう

昨日、さっそくイイネもありがとう。

まいぷれの件。

見てくださった方、ささやかな一押しがうれしい(^^)

人のことより、目の前の。

自分にできることやっていこー

ヨーコ!そろそろ連絡するね

さ、まず茶碗洗いから~♪

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です