【不仲説】ボジョレーヌーボー飲み放題コースで見事に呑まれたネコサンにいきなり。

ボジョレーヌーボー!

昨日はずっと気になっていたご近所のお店へ、ボジョレー飲み放題コースに夫婦で挑戦してきたよ。こんにちみ、かおりんです。

今年のは酸味が強くて好み、飲み過ぎた~

のは、もちろんネコサンです(笑)

「よぉーし!呑むぞ~」「勝負する?」て、お店入って20分で3杯目とか。ワインの飲み方を完全に間違っていたよ!

この前に、スーツのシャツを見にいきたいとお店をブラブラしているとき、電話が

あ、かおりさん!

良かった!つながった!

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

お、おかあさん!?

今回は、母るりでなく、愛子ママのほう。きくと、最近仕事で連絡やりとりしている方が私に声がそっくりだったそうで、それでふと昨夜私を思いだしたらしい。ところが、連絡したところ、全くつながらない。

昨日ネコサンにも連絡してみたが、こちらもつながらず(元同僚と飲み)

も、もしかして二人はーーー!Σ( ̄□ ̄;)

(別々に暮らしているし、もしかして!)

 

と、不安になったらしい。

繋がった瞬間に、質問いっぱいされて、ごめんなさいーお母さん(>_<)。

◼近況を報告する

今週は、目の不調でスマホオフ時間を作っていたこと、今は岡山で一緒に暮らしていること。今日はスーツ屋さんでネコサンカッターを選んでいたこと、今から一緒にごはんを食べに行くことを伝えた。

「大丈夫です、心配かけてごめんなさい~(>_<)」

「良かった~」

「いや、ふと心配になってね(^-^;」

愛子ママが落ち着いてからは、ネコサンの妹さんの新築どうなったか話や弟君のダイエット近況報告も。いいなぁ私も飲めたならなぁ!とか。いつも通りのワイワイ話へ。

普段、るりのように、しょっちゅうではないけれど、愛子ママとはときどきこうやって長電話をする。今回は、まさかのタイミング!うん、気を付けなければね(*_*)

◼実は、電話で言えなかったこと

昨日は結局10杯近く飲んでしまった。酔ったネコサン(普段なら外で絶対しない)店内にも関わらず、、、チュッとか。こら!ねこー!Σ( ̄ロ ̄lll)

色んな意味で《放題》の夜

帰ってからは、ふたりで、過食スイッチON!なんと!やっちゃった。カップ焼きそばとカップヌードルもお世話になるという。食べ散らかした( ̄ー ̄)

肉もデザートも食べた末

◼夫婦のカタチいろいろ、日本は風当たりが強いという話

そんなこんなで、明日からは一週間ほど姫路と阪神間へいくよ。夫婦のカタチもいろいろ。

できるなら、見守る人々への迷惑や心配は最低限にはしたい。したいけど、、、むずかしいのかもしれない。

(なぜなら、私の《全国お気に入りの場所に帰るおうちがある》という考えは、きっと年齢に限らず、ふつうは理解されないと思う。日本は、想像以上に「横にならへ」主義+人々の協調性を重んじる国だし、世間一般の「もっとふつうに生きろよ!」という波と風当たりは本当にきつい。ここらへんは歴史的に稲作農耕民族で村社会から来てるから、そこに対抗しようはない)

あぁ~

何かいてるか、わかんなくなってきた。

とりあえず、こんな感じ

日曜の朝。

お酒はもう抜けたはず?

お腹はまだまだ腹パンだよ。

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です