【姉妹談話】ことば選び、ひと選び。人生をより豊かにするのは何か、という話。

いつも読むのが楽しみ!現在人間年齢30歳のトトロblog。今日は、あるべき接客の話が書かれていた。

「お客様を待たせるな」それはそうだけどさ

本当にそうだ。接客の話もさることながら、人への怒りや批判ってなにも生まない。

逆に、自分をみじめにさせることもあるし、その投稿を読む側も(好きなら好きなほど)なんか切なくなる。、、これってわたしだけ?(^-^;

 

◼自分をつくるのも傷つけるのも、自分のことば

発する言葉って、誰より自分の耳がよく聞いている。よく見ている。だから気をつけないといけない。

思ってなくても、いった瞬間に、自分そのものになる。自分を傷つける一番の武器にもなりやすい。だから、こわいんだ。

素敵なお店が、素敵な対応だと、倍にテンションあがるってことない(^^)v?

あ、話とんだ(笑)

 

あぁ、ダメだ~

また資料が作れない(笑)

わたしは、アウトプット病なり~

 

批判より、

いいところにどんどん気づいて、

シェアしていく。

 

その方がよくない?

わたしは、そっちの方が、単純に楽しい。人も自分も、より豊かな人生を歩めると思う。

なぜかというと、面白いアイデアも繋がりも、必ずそこから生まれるから。

 

◼思ったことまとめ

いつだって自分の人生をつくるのも、豊かにするのも、自分自身。

発するものって超だいじ。自分自身が気持ちよくなる言葉選び、ひと選び、場所選び、していく方がおすすめー(^^)v

怒りからは怒りしか生まれないよ?

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です