【実家山口】ランチ、思い出行脚。

数年ぶりの、マックシェイク!

これこれ、これが好きだったんだ。

昔あった風船に包まれたアイスの味に似てる。

お昼何食べたい?と家で待っていた父に聞いたところ。よもや…な流れになった。

店舗に入るのは、数年ぶり?

🍎「たしかに。最近行ってなかったし!」

新南陽に入る手前にある店舗へ。ここへは数年どころか、多分25年ぶりくらい。

🍎「“辛ダブチ”、気になってたんだ」

朝、新聞で見かけた広告

👦「あれ、もった?」

🍎「もったよー笑」

こういう行為も何年ぶりだろ?車の中でちぎりながら、高校のときの、ミホとのアップルパイ事件を思い出していた。

懐かしすぎ!

ハンバーガー、ビッグマック、ポテトL、ナゲット(マスタードソース)、バニラシェイク。

バーベキューソースにしますか?マスタードソースにしますか?というデフォルトな質問も懐かしい。

いつもフィッシュバーガーを注文してた母は「今はハンバーガーな気分♪」。

そして、こちらをテイクアウト!

パティー2枚と辛チーズ2枚なバーガー

ちなみに、山口では“マクド”でなく“マック”。

たぶん、標準語の、テレビの影響かな?

関西来た当初、“マクド”て言われたとき、最初何を言われてるか、わかんなかった。真ん中アクセント、独特の発音に驚いたこと思い出した。

父はいつものビッグマック

👦「これこれ!」

👧「うん、たまに食べるとおいしいよね」

両親と食べるのも、数十年ぶり。高校時代の思い出エピソードにも花が咲き、時代を振り返ったり。

アラスカの洋食、江戸のカツ丼もそのうち食べに行かなきゃ。月日の流れの早さ、マックの味とともに。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です