【山口5日目】ケンタッキーパーティー、ないない事件、ノンアル、過去バナ。

もう5日目?

久しぶりに食べると、ほんと美味しかった。

昨日は朝からうっそー事件😱がつづき、夕方パパがKFC持って再訪した頃には、ほとほと疲れていた。

いやいや、がんばろう。

この日最後は、ケンタッキーパーティー!

たまに食べたくなる味。

▪️ないない事件の多さ、キレそうになる

今回はメガネ。

ちなみに、父が普段所有してるのは全部で5つ。そのうちの、2つが見当たらなくなる。

そのうち出てくるでしょ、という言葉に納得するならいいんだけれども、何回も「やっぱりない」→家の中探す。このやりとりを繰り返して、いよいよ、お店も探しにいくと靴を履き出す。

薬切れかけ、よろよろ状態。

代わりに探しに行くよ!ということになるも、見つからず。「ごめんないみたい」と伝えると、「なんでそんなに焦るんだ??」「わざわざ探さなくても、待ってれば出てくるだろ?」と言い放す。

🍎は?

🍎(おまえさんが原因だろ??)

ときどき、殴ってやりたくなるわ!💢と母がよくいっていたけれど、…たしかにそうかも。

父じゃなければ、胸ぐら掴みてぇ。

🍎「ところで、今日、たのしかった??」

👧「うんうん、楽しかったよ」

👧「最後、おともだちのお家でお茶会することになって、そのお友達も久々で嬉しかったのか…」

🍎??

👧「コーヒーや果物やケーキや、次から次に出てきて、結局なかなか帰れなくなっちゃって」

🍎「あ。だから、ちょっと遅かったんだね」

👧「うん。でも(私もだけど)嬉しかったんだと思う」

途中、大島郡いくと言い出すひと
なんとかとめたり

👧「大丈夫だった?」

🍎「うんだいたいは…OKだったんだけど😅」

🍎「15時半過ぎあたりから、帰りが遅いとか色々言ってたかな」

ケンタッキーパーティー寸前、るりへ色々と報告。

12時過ぎ、カナダの妹とも無事交信できて喜んだこと。昨日いった整骨院の先生からTELがあったことなど伝えた。

楽しいパーティー時間

16:30〜KFCパーティースタート

が?乾杯!はじまるも…

今度はお店のレジを開けたかどうか心配の話。おいちょっといってくれ、母お店へ走る。

そのあと、楽しい時間、再開。

パパはノンアルコールを持参して呑む気まんまん。

そういう気持ちがうれしいねて、車を見送ったあとの話。

こうして、お酒?を酌み交わすのは多分10年以上ぶり?【紳士淑女】という言葉がぴったりの二人、亡くなったママの話をたくさんした。

いつも被るベレーが素敵だったこと、近鉄松下のデパ地下ならぬ一階でしょっちゅう待ち合わせたこと。

がんばりすぎたかな?

わたし、4缶あけるも、酔わず。

ただ、このあと、すぐイキダオレることに。

たぶん、色んな精神的なきもちが重なったんだと思う。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です