ときどき、こんなに打たれ弱くてどうするんだろう?と思う。でも仕方ないから。

その一言で一日つぶれちゃう日ってない?

わたし、ある。意外に思われるかもしれないけど、(あれ?そんなことない?)実は、めちゃめちゃ繊細だったりする。

ある一言で。その日一日ぜんぶダメになる(*_*)とかよくあることで。

私の場合は、起き上がれなくなるほど、精神的にやられてしまうとか。

 

 

たとえば、関西のひととか。

すごく身近で何でもないことば

 

“あんた”

 

これ、すごく使うよね?

(なんていっていいのか)

わたし、これ言われたら、

もう次の日もその人の顔がその言葉にみえる。

残念ながら酔ってても目が覚める。おまえも、嫌だけど、なぜだろう?軽視と距離感を感じて、淋しいのかな

関西でも、山口でも、

西はみんな普通につかうんだけど。

なんでだろう?

親もときどき言うくらいなのに。

 

「かおりん、それ気にしすぎ」

「相手は、なにも思ってないよ」

 

うん、そうだね。わかってるよ

自分でもなぜこんなにショック受けるか?

よくわからない

気にせずにいられるなら、

その一言だけで、一日ダメにならないのに

 

 

“あんた”は一言の話。あくまで一例。

そこに、相手との関係性や文脈や雰囲気が加わるわけだけだから、受けるものは何十倍(おそろしいorz)でやってくる。

「かおりんはさ、工場とか(人と関わらずにする)仕事の方がいいよ」

ねこさん案。最初、めっちゃムカついたけど、マジそうかも。会を主催したり、自ら集客していくとか、真面目にMとしか思えない。

でもきっと。もし、それで傷ついても、それほどに得たいものがわたしにはあるのよね、と信じたい。ちなみに、お父さんはるりのことを“きみ”という。私はその響きがすき(* ̄ー ̄)

 

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です