断食ペンション暮らし長野編 3日目 まぁまぁ空腹。道場での暮らしを時系列に書いてみた。

途中、こそっと、寒天いただいたり(^-^)v

 

断食三日目。

あれ?今回は全く便が出なくなったぞー!Σ( ̄□ ̄;)

と、焦っていたら、相談に乗ってくれた奥さんが「これがいいかも」と、回復食のデザートの寒天を少しだけ出してくれた。こんなサプライズも旅の醍醐味(4日目の朝もまだ便出ずだが)。

5:00 起床

5:30 メール連絡返信、ブログ作成

8:00 モーニング礼拝(自由参加)

8:30  酵素ドリンク、団欒

昨日に続き、お祈り後の団欒では、広尾での教会話に花が咲く。

カリフォルニアで1年間勉強してきたという『予言アート』の話、教会では生徒さんにも教えているんだとか。

この写真はパン。

もともとはパティシエさん?

親と同年齢、人生の先輩話は、何県できいてもおもしろいなぁと、結局30分くらい話してた。お祈りのあと。

9:10 ヨガ、ストレッチ

9:40 マッサージチェア

ヨガはもちろんセルフ。

こういうとき、自分でできる人で良かった~✨と思ったり。黒チェアは地味に気に入ってしまい、この日も“全身回復コース”を選択、使い放題がありがたい!

10:00 自由時間

といっても、礼拝あとはずっと自由時間。私は、ブログ葛藤について考えたり。

12:00 にんじん&りんごジュース 

手作り、一杯500円m(__)m

12:03  自由時間

せっかくここまで来たから、仕事や世間や何もかも忘れてみたーい!思ったものの、なかなか頭離れず

16:00 近所の温泉へ

展望風呂と大浴場。とってもきもちいい。徒歩5分、二日連続こちらの温泉へ

18:00 にんじん&リンゴジュース

18:30 超強烈キャラと出会い

これだからやめられないよ、断食道場。3日目にして、超強烈なねぇーさん登場。後に「いいよ、1本あげる!」とウィルキルソンの炭酸水をいただく。

19:00 映画鑑賞

ニモとか、千と千尋の神隠しとか、ショーシャンクの空にとか。十何個くらいかな。この断食道場では、DVDも見放題。有り難く、久々に洋画を鑑賞!

毛布を部屋からもってきて、マッサージチェアにごろん。リビングでおひとりさま鑑賞会をすることに。

21:00  自分の部屋へ

実は、一人は苦手なので、すかさず、テレビをつけると、まっちゃんがいた。ストーブもつけてぬくぬくしつつ、「おやすみなさい」

22:00 就寝

 

断食3日目。

ここでの生活も少しずつ慣れてきた。『バカボンド』37巻も読みきった。お腹はけっこう減ってるけど、まだ大丈夫。本断食は、明日明後日まで。

それにしても。ついつい携帯をいじっちゃう。この投稿は4日目の朝に書いてるんだけど、旦那さんから「こら!意味ないじゃないか!ちゃんと時間絞ってやるんだよ」と。確かに、目の負担をもう少し減らさねば。

あぁ!正直、ジュースも飽きてきた。5日目の回復食が待ち遠しくて仕方ないよ!書き方もいろいろ試しなう。今日は時系列に書いてみた。どう?

 

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です