【山口最終日】今できる親孝行

3日目とんで、山口4日目。

昨夜はネコ家へ。今朝は、8時前、母を見送った。気にかかることあって、岡山へTEL。ネコ相談すると「山口いる間にちゃんと調べてあげなさい」。

▪️今日は夕方までお留守番

今年の民生委員の役員親睦会は長門(ながと)の大谷山荘へ向かうバス旅行の日。

以前から「この日は、お父さんよろしくね」母るりから頼まれていた。

AM10:30 遠石地区や緑地公園へ

👦「かおりん、さんぽでも行こうか」

🍎「いいよー」

父、最近たまに“かおりん”と呼ぶ(ふだんは、かおりさん)

少しずつ色づくイチョウ

小一時間、歩きまくり。

同級生のお家の横通って、あれここだっけ?と探したり。

集会所やマンション横目に、昔ここで盆踊りやってよなとか、今はもうなくなったんだよ、と教えてもらったり。

今日は、サッカーや野球の試合たくさん。

野球場や陸上競技場付近につくと、声援が聞こえて、県内ナンバーもずらり。

木の下のベンチ、緑地公園でやすみやすみ。

🍎「なんか、今日、きもちいいねー」

👦「秋晴れだな」

そろそろ母さん、萩かな?とか。空が青くて、明るいせいか、お父さんの足もぐんぐん進んでく。

途中、お父さんの悩みなど。お墓どうするか、とか、マジメな話もしたり。

AM11:30 おなかへったー!早めのランチ

おつかれさまでした。

安定の、カレーうどんとおにぎりモグモグ。このあと、そのまま床に倒れて爆睡へ。午前中で、4000歩いったみたい。

今日は母が帰ってくるギリギリまでいるつもり。

山口最終日、今日できる親孝行、最善を尽くします。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です