『エスパーだった母ちゃん』

今日はお見送りはおやすみ。

朝風呂中に読んだ、今日のnoteもおもしろかった。

たしかに、ときどき、ほんとうに恐ろしく思う。どこまで、分かってる(感じとった)の?て。

↑は、ゴールデンウィーク中のお泊まりの方。

母親って、ごく当たり前のように、奥の奥を読んで、言葉かけや行動してるよね。

江戸っ子気質。

しかも、気づいても、余計なことは言わないのが又タチが悪い🥹

これは文章にもあるように、我が母は、身内にも他人にも関係なく、その力が遺憾無く発揮される(多すぎ)。

コレがほんとうに私たち姉妹にとって、…恐怖。

日課、犬たちを寝かしつける

今朝はずいぶん寝た心地がする。

昨夜、夫婦会議するはずが…ネコメシ与えたあと、21時前にはすでにベッドでイキダオレていたらしい。

気づけば、朝だった。予定はまだ話し合えていない。ひとまず、見送った玄関先。

いっしょに暮らしてたとき、母はどんなに疲れても、いつも一番に起きていたけれど、あのコツはなんだろう?そこも、気合いと根性が違うよねきっと。

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です