【質問】断食ってほんとにいいの?余命3ヶ月のガンにも効果あり?

 

うん、いいよ。

信じられないかもしれないけど(^^)v

 

朝、ネットサーフィンしてたら、たまたまこんな記事を見かけた。

末期ガンを克服する方法。ムラキテルミさんの話「肝臓ガンが13カ月で消えてしまった方法。」「食べない健康法」について、、、

そうそう!

断食の最たるやはこれこれこれです

最近、めっちゃ聞かれるので、書きしるしまっさ↓

 

◼断食ってほんとにいいの?

そういえば、昨日、ウサギも興味津々だったな。ダイエットにいいの?という意味で聞く人が多いかもしれないけど、私の認識はちょっと違っていてね。

痩せるからいい、ダイエットしたいからやる!というよりは、そもそもカラダの免疫力を回復するのにむしろ必要でない?こういう時間。そう思ったのが、初参加した3年前。そのときの体の甦りとリフレッシュ感に驚いた!気持ち良かった!それが、年に一回山奥までいく理由です。

◼体を治すのは“自分自身”

からだってふしぎ!

実は、医者より薬より、自分の悪いところを自分で治すのは私たちの体。いっこいっこの機能。

だから、風邪ひいたら、かぜ薬飲むより、休めるだけ休む。寝れるだけ寝て体の機能の回復をまつ。(製薬会社に勤めるネコ、薬の専門家もそういってたよ、どうしてもツラくて耐えられない時に使うがよし)熱が出るのは、体が悪いものと戦っているしるしだし、普段、自己免疫力が下がっているときに、大なり小なりの病気にやられちゃう。

◼体を活性化させる最たるや「断食」

「実は、断食して治ったんだ」

嘘みたいな話、わたし、実際、こういう人を沢山みてきた。難病を克服した!という、この間訪れた断食道場のオーナーさんもそう。実は、数年前まで、血液の難病を患って、医者からも余命宣告を受けていた。

◼40日間ファスティングで病気消える

そこで行ったのが、40日間の断食生活。本当に病気が消えてしまう!というミラクルがおこるのだけど(あと、オーナーさんは牧師さんで、毎日お祈りをしていたんだって)。実はこれって奇跡ではない。体が正常な機能を取り戻しただけで、血を固める機能がオーナーさんに再び復活したのだ。

住まいも、森のなかへお引っ越し

わたしも、きっとガンになったら、真っ先にやるな。実は、刹那的に生きながら、最近はもう少し「生きたいな」「やりたいな」と思う気持ちも湧いてきた。

断食気になるひとは、とりあえず1度やってみたらいいよ。自宅じゃなく、環境のいいところでやるのがおすすめ。体が空っぽになると、心も自然とリフレッシュされるよー

あ、最初の2日目、3日目はちょっとツラいので、気をつけてー。私も来週は岡山1週間滞在だから、1食ジュース生活しようかな。今週はきっとよく食べますが(*´ー`*)♪

かおりん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です